余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

アラサーOLの洋服代の節約術3選!

 

アラサーOLこそちゃんと高い洋服を着よう!

f:id:pochiko1986:20190102155843j:plain

30代に突入したアラサーOLです。

 

私、本当にファッションが大好き。

 

今でこそ、楽天ROOMやブログなどのネット副業を始めた為、プライベートの時間はあまりありませんが、ネット副業を始める前は一人暮らしだった事もあり、家事はテキトー。

 

そのため、時間にかなりの余裕があり、四六時中ネットで洋服を買ったり、仕事帰りにルミネや丸井、パルコetcに寄って買い物したりしていました。

 

しかし、私は契約社員

 

毎月、たくさんの洋服を買って赤字に。

 

実家の時に貯金したお金がどんどん減っていく生活。

 

結婚を近い将来する予定の為さすがに何万も洋服を買っている場合ではないので私なりに洋服代を節約する事ににしました。

 

しかし、私は何度も言いますが30代に突入中のアラサー。

 

流石に安っぽく見える服は着れません。

 

そんな私が現在実行中の洋服の節約術を公開したいと思います。

 私的洋服代の節約術3選

f:id:pochiko1986:20190102210712j:plain

アウトレット

都内に住んでいると近場に沢山のアウトレットがあります。

 

電車で行ける範囲でも入間アウトレット、幕張アウトレット、お台場アウトレット、木更津アウトレット、越谷アウトレットなどあります。

 

普通にアウトレットで買い物するのもいいですが、私は更にセール期間の時にアウトレットに訪れるようにしています。

 

元々安いのにセール期間中は更に安くなるのでかなりお買い得にお買い物ができますよ。

 

シークレットセール

 

私は都内でOLをしているのですが、服装はオフィスカジュアル。

 

デニムなどは禁止なので、だいたい膝丈スカートなどを着て働いています。

 

男ウケ抜群なオフィスカジュアルブランドがアルページュストーリー系の洋服です。

 

扱っているブランドは

 

『Apuweiser-riche』

JUSGLITTY

『Rirandture』

『Mystrada』

 

です。

 

JUSGLITTY』と『Mystrada』はカッコいい系のオフィスカジュアルを揃えられるので凄く好きです。

 

上記のアルページュストーリー系列のブランドの洋服は少し高めなのがネック。

 

スカートは15000円くらい〜かな。

 

流石にボーナスなしの契約社員にはなかなか手が出せない金額。

 

そのアルページュストーリー系列のセールがネット上でだいたい月1回程度で行われます。

 

割引率は50%〜70%とかなり高め。

 

このくらい値引きになると手が出しやすくなるのが嬉しい。

 

このシークレットセールが行われるサイトが2つあります。

 

アウトレットピーク

レディースアウトレット通販 OUTLET PEAK(アウトレットピーク)/セール

 

ファッションウォーカー

ファッション通販-ファッションウォーカー

 

上記の2サイトともに月末に行われることが多いです。

 

注意点としては会員でないと購入できないので、あらかじめ会員登録する事をお勧めします。

 

ファミリーセール

 

一番お得に洋服をゲットできるのでファミリーセールに参加するの大好きです。

 

最近ではspick  and spanなどのベイクルーズ系列のファミリーセールに参加しました。

 

定価8000円くらいのこちらのサンダルを1000円でゲットしました。

 

f:id:pochiko1986:20190328211556j:image

 

めっちゃお得ですよね。

 

ずっとシルバーのサンダルが欲しかったのでこんなに激安で買えて嬉しかったです。

 

 

 

まとめ

洋服の購入を上記の3選に絞ってから、洋服代をかなり節約できるようになりました。

 

ネットショッピングしていた時は写真と全然色合いが違う安っぽい商品が手元に届きほとんど着ないまま捨てていた服も沢山あったり。。。

 

たまに安くて高見えする良い商品もあるんですがね。。。

 

それはほんの一部で。。。

 

また、四六時中、ネット通販のサイトを見ていた事もあってかなりの時間が無駄になってきていました。

 

30代に突入した今、20代の時よりも賢くお買い物したいですね。

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト