余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

性悪アラサーOLな私が実践中の仕事が少しだけ楽しくなるコツ

 

 

性悪アラサーな私が実践中の仕事が少しだけ楽しくなるコツ

 

f:id:pochiko1986:20190115205255j:plain

もうあと数日で3月も終わって明後日からは新年度ですね。

 

新卒の方々はこれから社会人になるという事でソワソワした毎日を送っているんじゃないのかな。

 

私は現在、契約社員として働いていますが、やはり正社員の仕事よりは責任もない単調な仕事を毎日こなしています。

 

毎日毎日、同じ事の繰り返し。

 

やりがいなんて全くなし。

 

単調な仕事内容だけあって、長期休暇をとっても自分の仕事が残っていないのはメリットですがね。

 

顔の見えない相手の為にモチベーションを上げて仕事をこなすのって本当に大変だと日々思っています。

 

給料が上がったり、ボーナス貰えるようになれば、モチベーションも上がるんだろうなぁ。

 

こんな日々の毎日で少しでもモチベーションが上がればいいなと思い考えました。

 

仕事が楽しくなる為に実践した事

 

f:id:pochiko1986:20190102230502j:plain

 

それは会社の同僚の中の嫌いな相手より仕事ができるようになるって上の立場になるようにする事。

 

なぜこの方法を思いついたのか??

 

誰しも同じ職場に苦手な人や嫌いな人っていますよね??

 

私は女だらけの職場で働いている為か、結構苦手な人います。

 

私も含めてとりあえず、みんな気が強い人がめっちゃ多い。

 

私には今の職場の中で本当に本当に苦手な独身高齢女性がいます。

 

「だから結婚できなかったんだな」

 

ってこの人に対してはいつも思ってしまう。

 

本当に偏見だと思うし自分性格悪いなって思うけど、そう思ってしまう。

 

そんな人より上の立場になってしっかり注意したいから。

 

その人を嫌いになったエピソード

 

その人をきらいになった理由が3つあります。

 

嫌いになったエピソードその1

 

私はその人の作成した書類をチェックする仕事をする時が多いのですが、書類の間違いを見つけ訂正を依頼しに行った時のその人の返事が「あぁーー....」だけ。。。

 

「あぁーー....」ってなんなんだ。怒

 

普通は「すみません」だろ。

 

そっちが間違った書類作ってるんだから。

 

毎回この返事。

 

作り直した書類を再度チェックするっていう仕事が私に増えるんだから普通に謝れや。怒

 

しかもミスが異常に多い。

 

本当に仕事がテキトーすぎて。。。

 

嫌いになったエピソードその2

 

これもまた、その人の書類をチェックしていた時のこと。

 

その人が作成した書類がまた間違っていたから訂正の依頼をしに行った。

 

いつもは「あぁー....」だけなのだが、その日は「嫌!私の作った書類は間違っていない!これはこうこうこうなので!!」という反論が。

 

私もそこまで反論され困ったので、上司に相談。

 

相談の結果、私の指摘があっていたので、またその人の所まで訂正の依頼に行きました。

 

その人の反応は。

 

まさかの無視。。。

 

上司に相談したりして、凄く時間を使ったのに。

 

もうびっくり。

 

無視ってなんなの。 

 

「だから結婚できないんだよ!!!!」

 

って心の中で叫びました。 

 

私も結婚できてないけど。笑

 

この時は怒りを通り越して泣きたくなりましたね。

 

嫌いになったエピソードその3

 

このエピソードは本当に常軌を逸していた。

 

それはある夏の日。

 

その日は台風が都内に近づいているということで、上司から「自己判断で早めに帰宅したい方は早退して下さい。」と通達が。

 

その台風はそこまで帰宅に影響は及ばさなそうだが、電車が混みそうなので数割の同僚達は早退する事に。

 

私も満員電車でもみくちゃにされたくない為、帰る判断を。

 

帰る為にデスクの上を片付けていた時にその事件は起きた。

 

早退しようとしている同僚達1人1人のデスクの所に来て、帰ろうとしている人の顔にめっちゃ自分の顔を近づけて「お疲れ様でした!!怒」と。。。

 

私もやられました。

 

マジ何??

 

怖い!!!!!!!

 

帰らない人が偉くて早退する人はダメな人なの??

 

もし台風の影響で帰れなくなったら責任とれるの??

 

結婚して小さい子供もいる人もいて保育園にお迎えだって行かなきゃいけないのに行けなくなったらお前はその責任がとれるのか??

 

この時は本当に久々に怒りが。

 

いい大人がする事だとは思えない。。。

 

 

まとめ

 

こんな矛盾した理由で始めた事ですが、仕事でモチベーションも上がらないと悩んでいる皆さんにも是非始めてみては??

 

嫌いな同僚がいないと無理ですが。。。

 

私はこの矛盾した理由で仕事を頑張りだしてから、4月からの昇給が大幅にアップしそうです。

 

仕事に対してモチベーションが低いのってある程度お金が解決するって私は思っています。

 

なので、是非実践してみて下さい。

 

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト