余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

こんな時代だからこそ、アラサーは結婚したかったらお節介おばさんを引き寄せよう

 

こんな時代だからこそ、アラサーは結婚したかったらお節介おばさんを引き寄せよう

f:id:pochiko1986:20190324150012j:plain

最近改めて思う事があります。

 

お見合いのない現代って本当に結婚するのって大変ですよね。

 

結婚の前段階の彼氏を作ることさえも。

 

昔は近所のお節介おばさんや親戚のお節介おばさんの持ってくるお見合いのおかげで結婚できた人が多かったと聞きます。

 

現代はそんなお見合いも少なくなり結婚しない男女もかなり増えました。

 

でも受け身ゆえにスペックも低くないのに独身でいる男女ってたくさんいると思う。

 

そんなめっちゃ受け身な友人が2人がいるんですが最近結婚するとの報告をされました。

 

詳しく出会いから結婚に至るまでの話を聞くと二人ともお節介おばさんのおかげでその旦那さんになる人と出会い結婚という運びになりました。

 

お節介おばさんのおかげで結婚することができた友人2人の話

f:id:pochiko1986:20190102232130j:plain

 

友人Aちゃんの場合

Aちゃんと旦那さんになる人は会社は違うけれど同じビルで働いていました。

 

Aちゃんが今の会社に転職して1か月くらい経過した時、ビルの受付をしているおばさんと世間話をする機会があったそうです。

 

おばさん『Aさんは今彼氏いるの??』

 

Aちゃん『海外から日本に戻ってきて転職したばかりなので彼氏はいないです。』

 

おばさん『このビルに入っているIT系の会社で働いていて性格がなかな良い男の人がいるんだけどその人もちょうど彼女がいないから紹介してあげる』

 

という会話から旦那さんになる人を紹介されたそうです。

 

同じビルで働いているという事もあり、おばさんからの紹介を受けた二人は意気投合し毎日ランチを一緒に食べているうちに自然と付き合う事になったそうです。

 

Aちゃんに旦那さんになる人を紹介してくれた“おばさん”っていわゆる昔、近所や親戚にいたタイプですよね。

 

Aちゃんって本当に受け身タイプ。

 

この旦那さんになる人と付き合うまでは中学から彼氏なし。

 

始めはこのおばさんからの紹介も1度は断ったそうですが、押しに負けて紹介を受けたそうです。

 

友人Bちゃんの場合

 Bちゃんは何年もずっと婚活パーティーに参加したりと婚活をしていました。

 

しかし、なかなか婚活がうまくいっていない事を同じ職場の既婚のおばさんに愚痴るとそのおばさんの旦那さんが所属するサッカーチームに良い独身の男性がいるからと紹介されたそうです。

 

紹介され何回か食事やデートを重ねましたがうまくいかず2か月ほどで会わなくなってしまったそうです。

 

二人が会わなくなってから数か月後、Bちゃんの地元で花火大会が開催されることに。

 

Bちゃんは他の友人と予定が合わないため1人で行くことにしたそうです。

 

そんな話を知ったおばさんは紹介した男性に花火大会にBちゃんを誘って一緒に行くように裏で手をまわしたようです。

 

花火大会を一緒に行っても二人が付き合う気配はゼロ。

 

そのおばさんはさらにお節介をします。

 

おばさん、Bちゃん、紹介された男性の、3人でのLINEのグループを作り仲良くさせる作戦に。

 

仲良くなったら、おばさんはグループから退室。

 

晴れて二人は付き合うように。

 

そして結婚の報告を頂きました。

 

まとめ

ここ最近の生涯独身率は急上昇中。

 

2人の話を聞きこんな現代こそ“お節介おばさん”が必要だなと感じました。

 

お節介された2人とも控えめでとても性格がいい子。

 

数少ないお節介おばさんを引き寄せる為にもお節介させたくなくるような人当りの良い人になる心掛けが必要なのではないのでしょうか。

 

 

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト