余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

時間がないアラサーこそ結婚したかったら自分から告白しよう

 

アラサーこそ自分から告白すべき

 

f:id:pochiko1986:20190102154953j:plain

 

最近、凄く思う事があります。

 

私は現在30代に突入したアラサーですが、私の友人や職場の人みんな、彼氏、彼女ができない人ってとにかく受け身な人が多い。

 

自分に自信がない人。

 

自分に自信があるけど、プライドが高くて自分からはアクションをとれない人。

 

とにかく凄く多い。

 

これからは自分から告白しようと決意した経験談

 

私もアラサーになる前くらいまでは自分から異性をご飯やデートに誘うなんてありえないと思っていた人種。

 

ましてや告白なんて。。。

 

そんな私がアラサーになりたての頃に出会い、好きになった男性がいました。

 

出会いは合コン。

 

第1印象が爽やかでカッコいいなって。

 

片想いの期間は1年間。

 

毎週末デートする関係。

 

相手のお家にお泊りしたりもしたけどキスすらなく手だけ繋いで寝てたなぁ。

 

お互いアラサーなのに。

 

1年間ずっと関係が進まない事に悩んで告白を決意するも、なかなかできずに最終的には喧嘩別れして関係終了。

 

この時、物凄く後悔しました。

 

私が早期に告白していたら未来は変わっていたはずだって。

 

アラサーの貴重な1年間を無駄にする必要が無かった。。。

 

その後、自分の学生時代の友人5人と一緒に飲む機会があった。

 

私以外はみんな彼氏持ち。

 

その飲み会で彼氏持ち4人全員に付き合うまでのストーリーを詳しく聞いていたら、4人中3人が自分から“付き合いたい”と告白していました。

 

上記の経験や友人達の話を聞くまで告白は男性からするものだって決めつけていました。

 

女性側からするのはガッツいてるみたいで恥ずかしい事だって。

 

以上の事より私は次にいいなと思った人がいたら絶対に自分から告白しようと決意。

 

その後、今は別れ別の男性と付き合っていますが、初めて自分から告白し彼氏ができました。

 

元彼は結婚の意志がなかったから。

 

自分から告白するメリット

 

f:id:pochiko1986:20190102232130j:plain

 

35歳を過ぎると結婚できる可能性は数パーセントにまで下がるという調査結果があります。

 

結婚していない私や友人達はこの調査結果にビビり不安な日々を過ごしています。

 

そう。

 

アラサーには時間がないのだ。

 

1年間も片想いや都合のいい関係をしている暇はない。

 

自分から告白するメリット。

 

それは、

 

無駄な時間を過ごす事がなくなる

 

長期間にわたって何回もデートしたりしてるのに自分と付き合うそぶりがない男性って、更にデートを重ねても付き合える可能性ってかなり低いって私は思う。

 

巷でいうデートして3回目とか5回目とかあるけど、自分が相手との距離が縮まってきたなって思っているのに関係が付き合うというフィールドまで進まない場合は自分から告白してはっきりするべき。

 

3回デートして関係が進まない場合は自分から告白してはっきりさせてダメならすぐに次にいくという友人がいる。

 

彼女は子宮系の病気持ち。

 

同い年の私より子供を産むリミットがずっと短い。

 

そんな彼女も今年結婚が決まった。

 

まとめ

f:id:pochiko1986:20190102231745j:plain

 

今回は自分からの告白の大事さを記させて頂いたが、告白の場面だけではなく自分の意思をはっきりと伝える事が大事。

 

付き合う前の“付き合いたい”という意思。

 

付き合いが長くなっていく上で結婚を意識し、“結婚したい”という意思。

 

付き合う上での告白も、結婚する上でのプロポーズも男性側からするなんていう決まりはない。

 

付き合いたい、結婚したいと先に思った方が自分の意思をきちんと伝えて、今後どうするのか話合うのが1番大事だと思う。

 

彼氏がいたとしても結婚の話が一切なく今後結婚できるのか悩んでいる女性も多いと思います。

 

受け身でいるのは一番損することだと私は思う。

 

自分が何がしたいのか、どうしたいのかはっきり伝える事は恋愛だけじゃなく、あらゆる場面で必要な事だと思うから。

 

私の周りで自分の意思をはっきり言える人はみんな幸せを掴んでいる。

 

自分の人生は自分でコントロールするべき。

 

 

 

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト