余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

結婚したければコリドー街には行くな

 

本気で結婚したい女子はコリドー街に行くな

f:id:pochiko1986:20190115205347j:plain


 

やっと週末が来ました。

 

お酒大好きな私は金曜の夜といえば飲み。

 

1時間で1人でワインのボトルを軽く空けてしまうほどお酒が強くて飲むのが大好き。

 

最近では彼氏と一緒に住んでからは、もっぱらお酒とは距離を置いた生活を送っています。

 

彼氏は全くお酒を飲まない。

 

私は1人で飲むお酒ほど嫌いなことはないので。

 

さてさて、そんな金曜の夜になると独身、彼氏なしの女子達は出会いを求めて飲みに出かける方が多いと思います。

 

アラサーなりたての女子達は結婚はしたいけど、婚活パーティーや結婚相談所で探すなどのガチな感じではない出会いを求めてるはず。

 

そして、都内勤のアラサー女子達はハイスペック男子が大好き。

 

そんなアラサー女子達に言いたい。

 

たとえ彼氏候補と出会う事が目的だったとしても、コリドー街に胸を馳せるとこは無駄なんだと。

 

もう一度言います。

 

出会い目的でコリドー街に行くのは無駄です。

 

無駄。

 

本当に無駄。

 

私も今の彼氏と付き合う前は、google先生に【都内 出会い アラサー】と検索をかけて常に出会いを求めていました。

 

そんなgoogleの検索上位にくる都内の出会いのスポットがコリドー街。

 

女友達と十数回ほどコリドー街に行った事のある私が言うのだから間違いないです。笑

 

私は出会いを求めて通ってしまいました。

 

きっと今回こそは運命の出会いがあるはず。

 

なんて、浮かれながら。

 

真面目に出会いを求めてる女子には無駄な時間を過ごして欲しくないという思いからこの記事をアップしました。

 

 

コリドー街とは??

 

f:id:pochiko1986:20190108214924j:plain


 

山手線新橋駅と有楽町駅を結ぶ高架下に連なる、赤い屋根が目印の飲食店街を銀座コリドー街と呼びます。

 

都内のチャラめなサラリーマンでコリドー街に行った事ない人はいないんじゃないかっていうくらい有名。

 

場所柄、年齢層は20代〜30代が多め。

 

あとは少数で40代。

 

ほんとんが会社員。

 

学生くらいの若い人はほとんど見かけませんでした。

 

男性は場所柄なのか、電通勤務なのど広告代理店系の方が多かったような。。。

 

そこのアラサー女子。

 

電通”で釣られないでね。

 

コリドー街は至る所でナンパ、ナンパ、ナンパ。

 

よっぽど残念な顔面偏差値を持ってない限り女子は必ずナンパされます。

 

男も女もナンパ目的。

 

なんなら逆ナンだってそこらじゅうで行われている。

 

好きな男の人にはコリドー街で飲んだ事あるなんて絶対に言ってはいけない場所。

 

ましてや、よく飲みに行くなんて言ったら。。。

 

 

コリドー街で出くわしたチャラ場面

 

f:id:pochiko1986:20190102170958j:plain

ナンパスポットのコリドー街。

 

とにかくチャラいです。

 

チャラ場面その1

 

終電間際にナンパ熱が盛り上がる。

 

週末コリドー街で飲み今回も良さげな出会いは無かったな〜。

 

そろそろ終電だから帰ろうと、女友達と駅に向かうべく店を出るとその瞬間から駅までの道のりがとにかくヤバい。

 

女性をお持ち帰りしたい男性達から、ずーーーーーーーーーーっと声をかけ続けられる。

 

飲みに行こうよ。と。

 

本当にしつこい男性達は駅の改札を通るまでついて来た。

 

誘いに乗ったら確実に終電を逃す。

 

それが目的。

 

 

チャラ場面その2

 

今度は女側。

 

私が立飲みのお店で出くわしたチャラ場面の話です。

 

久しぶりに会社の男性社員含めてワイワイとコリドー街に飲みに行った際に隣の席で巻き起こりました。

 

その場面は急に現れた。

 

隣の席には30代半ばの女性2人。

 

私達が楽しく飲んでいた時、急に隣の席の女性の1人がお店中に響き渡る大声で一緒に飲んでいる友達を指差しながら『今日、この子はお持ち帰りされる為にコリドー街に来ました。誰か今夜持ち帰ってください。』と。。。

 

衝撃。

 

超絶下品すぎる。笑

 

必死すぎるでしょ。

 

どんだけ、持ち帰られたいのよ。

 

顔面偏差値だけじゃなくて、ナンパされるかどうかは年齢も関係あるのかも。

 

だって友達が叫ぶそれまでナンパされてなかったって事なんだから。

 

そんなコリドー街で真剣に彼氏欲しいからナンパされに行くなんてそもそもが間違い。

 

よっぽど可愛くて綺麗な女性が相手なら話は変わるが、コリドー街を訪れる男性側の目的はほぼ“お持ち帰りできる女性”を探しに来ています。

 

コリドー街で真剣に出会いを探している男性はゼロ。

 

逆に考えてナンパされにくるようなチャラい女性と真剣に付き合いたい男性なんていません。

 

まとめ

 

週末の夜に浮かれていたらコリドー街の事を急に思い出したので記事にしてアップしてみました。

 

会社の独身アラサー女子と出会いの話になると、コリドー街のことが話題に上がります。

 

都内勤務の女子だったら1回はコリドー街に行った事があるんじゃないのかなって思うのですが、誰もコリドー街で出会った人と付き合ったという話は聞いた事ありません。

 

つまりはそういう事。

 

それにナンパしている男と付き合っても、自分と付き合っている時に、コリドー街でナンパしていたら嫌ですよね。

 

真剣に彼氏を作りたい人はコリドー街に期待して行くのは無駄なのです。

 

 

 

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト