余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

ブログ2ヶ月目の運営報告

 

運営2カ月目のご報告

f:id:pochiko1986:20190515130855j:image

 

※約800PV

 

何を始めてもなかなか続かない私がブログを始めて2カ月ほど経ちました。

 

ブログを始めて1か月目の報告についてはこちら

www.pochi-okozukai.life

 

 

ブログの記事をアップしない日でも30前後のアクセスを集められるようになりました。

 

このブログのタイトル通り、楽天ROOMの収益報告についての記事をアップするとアクセス数は100越え。

 

が、しかし、もう一つのタイトル通りの婚活や恋愛についての記事をアップしても反応はイマイチですね。

 

みんな副業の話に興味があるのかな。

 

私も副業に興味があって色々検索したし。

 

この800PVのほとんどはTwitterからの流入です。

 

googleやyahooのような検索流入は1件もなし。

 

まだ2ヶ月だとそんなものなのか。。。

 

ブログ運営報告をアップしている方の記事を拝見すると検索流入が増えるのは早ければ3ヶ月目、遅ければ6ヶ月目とありますが、皆さんブログを始めて間もなくても多少の検索流入はあるので、私のブログの“0”というのがめちゃくちゃ気になります。。。

 

今後増える事を願って記事をアップし続けるしかないですね。

 

google様。

 

少しで良いので、検索流入をお願いします。

 

 

 

2ヶ月目で更新した記事数

f:id:pochiko1986:20190102155700j:plain

 

※16記事

 

2日に1回のペースでの更新はできました。

 

楽天ROOMの方にも毎日、かなりの時間を費やしているので、なかなか記事をアップするのが難しいのが現状。

 

楽天ROOM1ヶ月目の収益報告はこちら。

www.pochi-okozukai.life

 

 

楽天ROOM2ヶ月目の収益報告はこちら。

www.pochi-okozukai.life

 

 

今月は月初めに引っ越しもありプライベートがかなりバタバタしていた事もあり、記事のアップが3日に1回くらいになってしまっているので、後半は頑張って記事をアップさせるペースを上げたいです。

 

記事の量産だけを心がけるのではなく内容のあるコンテンツの充実度の高い記事の作成をしていきたいです。

 

2ヶ月目でしたこと

※ブログのカスタマイズ

これは1ヶ月目からもちょくちょく試行錯誤しています。

 

初めは女の子らしいピンクのテーマを使っていたのですが、googleアナリストを見ると男性の訪問者の方が多いので、シンプルで見やすいこのテーマに落ち着きました。

 

 

google アドセンスの広告の貼り方

 

私は現在、パソコンが故障中という事もあり、タブレットスマホでブログの記事をアップしています。

 

なぜか、タブレットではブログ記事のHTMLの入力画面にいっても広告のHTMLを貼り付けられない現象が起きているので、自動広告になってしまっているのが現状。

 

 審査については以前アップした記事を参照してみてください。

www.pochi-okozukai.life

 

読者数

※0人

 

読者数が全く増えません。

 

心がくじけそうになりますが、まだ2ヶ月。

 

今後増える事を願って頑張ります。

 

検索流入を意識すると読者さんはあまり増えないようです。

 

私の目標は検索流入を増やす事なので、あまり気にせず記事をアップさせていきたいです。

 

Google アドセンスの収益

 

f:id:pochiko1986:20190102155501j:plain

うまい棒が2本買えるくらい

 

5chなのでgoogleアドセンスを貼り付けた初日から4桁の収益があったという書き込みがあり、めちゃくちゃびっくりしました。

 

かたや私は1ヶ月で2桁。。。笑

 

せめて、1ヶ月ではてなブログproの月額くらいの収益があったら嬉しいんですがね。

 

なかなか先は長そうです。

 

ただ、今後収益をgoogleアドセンスだけに頼るのではなく、ASPなどの他のアフィリエイトにも取り組んでいこうと思っています。

 

今年の年末くらいまでにはアドセンスの振り込み可能額の8000円を超えたら嬉しいですね。

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト