余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

ブログ5ヶ月目の運営報告

 

運営5カ月目のご報告

f:id:pochiko1986:20190515130744j:image

 

※約1200PV

 

毎回、記事をアップさせた時にはTwitterで報告しPVを稼いでいたのですが、4月はそれを辞めてみました。

 

検索流入だけでどくのくらいのPV数なのか知りたかったため。

 

なので、先月のPVより少なめです。

 

1か月目の報告についてはこちら

www.pochi-okozukai.life

 

 

2か月目の報告についてはこちら 

www.pochi-okozukai.life

 

3か月目の報告についてはこちら 

www.pochi-okozukai.life

 

 

4か月目の報告についてはこちら

www.pochi-okozukai.life

 

 

なかなか記事を書く暇が取れず記事のアップの頻度がかなり落ちています。

 

ブログからの収益の少なさからやる気がでないのかもしれないですね。

 

今現在は楽天ROOMの方が稼げているので。。。

 

 

5ヶ月目で更新した記事数

f:id:pochiko1986:20190102155700j:plain

 

※6記事

 

過去最低の記録を更新。

 

5〜6日に1回の更新になってしまいました。

 

収益が上がらないと、なかなかモチベーションをアップさせるのは難しいですね。

 

そもそも、仕事や家事をしながらだとなかなかネット副業に割り当てられる時間があまりないのが現状です。

 

 

楽天ROOM1ヶ月目の収益報告はこちら。

www.pochi-okozukai.life

 

 

楽天ROOM2ヶ月目の収益報告はこちら。

www.pochi-okozukai.life

 

 

楽天ROOM3ヶ月目の収益報告はこちら

www.pochi-okozukai.life

 

楽天ROOM4ヶ月目の収益報告はこちら。

www.pochi-okozukai.life

 

楽天ROOM5ヶ月目の収益報告はこちら。

www.pochi-okozukai.life

 

 

 

5ヶ月目でしたこと

amazonアフィリエイト

 

ずっと前に合格を頂いてたamazonアフィリエイトをブログの記事の1番最後にリンクを貼るようにしました。

 

おかげさまでこちらのブログから1件の経由購入して頂いた方がいたようで収益を上げる事ができました。

 

初めての収益はやっぱり嬉しいですね。

 

銀行振込を目標に頑張りたいですね。

 

 

 

amazon欲しいものリストを設置

 

かなり図々しいのは承知してます。。。

 

色々な方のブログに添付されているのを見て存在は知っていたのですが、プレゼントしてもらえるのはあり得ない事だと思っていました。

 

が、しかし、様々なブログでプレゼントを頂いている記事を見かけ、半信半疑で私もやってみました。

 

もちろん、今日現在ではまだプレゼントは頂けていませんが、忘れた頃に送られてきたら嬉しいなぁ。

 

これを読んでいるみなさん。

 

ぜひ、よろしくお願いします。笑

 

 

読者数

※8人

 

1人増えました。

 

毎日くらい記事をアップし続けたら増えるとおもうのですが、なかなか思うように行かないのが現状です。

 

ただ、記事をアップしてすぐに読者さんが読んで頂いて星をつけて頂けると素直にモチベーションがかなり上がります。

 

いつもありがとうございます。

 

Google アドセンスの収益

 

f:id:pochiko1986:20190102155501j:plain

*ペットボトルのドリンクを1本買えるくらい。

 

先月より収益が減りました。

 

今月よりTwitterでの記事アップの報告を再開しました。

 

やっぱりアドセンスの収益もでるとモチベーションが上がりますね。

 

最低でも毎月はてなブログproの月額くらいの収益があれば嬉しいんですがね。

 

今月からアフィリエイトのリンクも貼るようにしているので、来月は全体的に収益がアップしたら嬉しいです。

 

このブログはネット副業で月5万円の収益を得る為に始めたようなものなので、収益がないとかなり辛いです。

 

まぁ、日頃の愚痴も記事にしてアップしているので毒が吐く場所があるのはとても助かりますね。

 

先月よりは記事のアップの頻度を増やせるように頑張ります。

 

私の楽天ROOMはこちらからどうぞ

 

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト