余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

ケーマーに憧れてプチ懸賞生活始めてみました〜入門編〜

 

東京でリア充目指して懸賞生活を奮闘中

f:id:pochiko1986:20190915180351j:image

 

読者の皆さん。

 

最近この人、楽天ROOMの売り上げの調子悪すぎない??

 

って思っていませんか??

 

ストーカー問題でバタバタしていたのもありますが、、、

 

1番の原因は懸賞にハマってしまったから。

 

楽天ROOMそっちのけで懸賞に没頭しています。

 

時間があればハガキをカキカキ、ネットでポチポチ応募。

 

この懸賞にハマる現象、5,6年の周期で起こります。

 

急にお家にプレゼントが届くのがめちゃくちゃ楽しいんです。

 

家に帰ってポストを見るのが楽しい。

 

当選メールや配達予定メールが来てないかチェックするのも楽しい。

 

とりあえず、毎日がドキドキするのです。

 

そんな懸賞の楽しさを今日は皆さんに伝えていけたら嬉しいです。

 

再度懸賞生活を始めたきっかけ

ずばりディズニーの貸切を当てたかったから。

 

ディズニーで貸切イベントをしているなんで全然知りませんでした。

 

ディズニーは年1で行くくらいはまぁまぁ好きなんですが、最近は本当に激混みです。

 

120分とかもう待ちたくない。

 

そんな時、貸切イベントがあるのを知り絶対に当てたいと思い懸賞を始めました。

 

あと、貸切と同じくらい当てたいと思ったのが、ホテルのビュッフェやお洒落なレストランのコースチケット

 

母親が通院で都内までちょくちょく来るのですが、恒例なのが一緒にランチをする事。

 

大変申し訳ないのですが、いつも母親の奢りです。

 

元々定年までキャリアウーマンとしてバリバリ働いていて、なんなら父親より年収良かったです。

 

退職金も年金もびっくりするくらい多い。

 

現役の時にめちゃくちゃ頼み込んで給料明細をみせてもらった事があります。

 

凄かった。。。笑

 

退職間際の管理職の給料は。。。笑

 

そんな感じで余裕があるので、私の給料を不憫に思っているのか娘の私からは1円も払わせてくれません。

 

ちょっとでも親孝行できたら良いなという思いからちょいリッチなランチをプレゼントできたらなと思っています。

 

 

懸賞の種類

懸賞の種類には主に2つあります。

 

オープン懸賞とクローズド懸賞

 

上記について説明していきたいと思います。

 

オープン懸賞とは??

オープン懸賞とは物を買う必要はなくハガキやネット上で氏名や住所などを記入や入力するだけで応募できる懸賞です。

 

これは誰でも応募できるのであまり当たりませんね。

 

しかも、5,6年前にハマった時はそれでも月に5件くらいは当たっていましたが、今は全然です。

 

とりあえず、平均して毎日10件くらいは応募してます。

 

良くて月2件くらい??にまで減りました。

 

前回ハマった時はこのオープン懸賞で北海道旅行を当選させました。

 

しかし

 

仕事の関係で参加できず。

 

めちゃくちゃ嬉しかったのに本当に残念でした。

 

今の目標は旅行を再度当てて絶対に参加する事。

 

参加するってとこがポイント。笑

 

当てても参加できなかったら意味ないですから。

 

昔は珍しかったTwitterでの懸賞が最近は増えたのですが、フォローとリツイートするだけと応募が簡単なので、当選者10名枠に数万人の応募があります。

 

今回プチ懸賞を始めた時は頑張ってTwitterの方もしていたのですが、効率が悪いので最近は気が向いた時に少しだけしているくらいですね。

 

海外旅行や航空券の当選する可能性もなきにしもあらずなので、オープン懸賞もぼちぼち応募していきたいと思います。

 

クローズド懸賞

クローズド懸賞とは物を購入してそのバーコードやレシートで応募する懸賞です。

 

オープン懸賞よりはるかに当選確率アップします。

 

そりゃぁ個人情報入力して応募するだけより手間がかかりますからね。

 

クローズドでもバーコードを貼って応募する全国規模のは当てるのも結構難しいです。

 

スーパーとメーカーのタイアップの懸賞がぼちぼち当選します。

 

例えば○○メーカーの商品を含む1000円以上のレシートを添付して応募する懸賞。

 

そんでもって店舗数の少ないスーパーで当選人数が100名以上なら確率は高めかな。

 

だいたい10通送って1通以上は当たる確率で当選します。

 

まぁ、当たるか分からないのに、なかなかレシートを10枚作って応募するのも大変ですね。

 

専業主婦の友人に勧めてもしない人が多いです。

 

初めてもすぐ辞めてしまう。

 

どうせ当たらないと。

 

合う、合わないがあるのでこれは仕方ないですね。

 

今後について

こんな記事を読んだらどんな物が当選したりしてるのか、気になりますよね??

 

気になって下さい。笑

 

2019年6月〜再度懸賞を始めたので当選品の紹介を月ごとにまた記事にしてアップしたいと思います。

 

あくまでもプチケーマーなので大量に当選はしていないので期待しないで下さいね。