余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

高齢独身女は情緒不安定な人が多いと思った話

 

なぜ高齢独身女は情緒不安定な人が多いのか??

f:id:pochiko1986:20190518150253j:image


 

今の会社に転職してある現象を社内で度々目撃します。

 

私の職場は女性がかなり割合を占めています。

 

女性の職場って色々問題が起こるって言いますが、大袈裟でも何でもなく、本当そうなんです。

 

目撃する現象とは、ずばり。

 

高齢独身女性達が急にデスクで泣き出し仕事をしない事。

 

てか、仕事しろよ。

 

泣くなら家で泣け。

 

家族の訃報を聞いて泣き出してしまうなら理解できる。

 

しかし、理由はそんなことではないのです。

 

初めて遭遇したのは、隣の席の人。

 

急に。

 

本当に急に泣き出した。

 

しかも、泣いている理由を聞いてびっくり。

 

情緒不安定極と、言われても仕方のない理由。

 

 

厳選!社内で泣き出した理由3選

f:id:pochiko1986:20190128175940j:plain


 

高齢独身女性が泣き出した理由で驚いた理由3選を紹介したいと思います。

 

1,2人の同僚が言い合い

 

急に私の隣の席の2人が仕事中に言い合いを始めた。

 

ある1人の高齢独身女性が隣の席の既婚女性に、「あなたは本当に仕事が遅い。この仕事もあの仕事もまだ残っているよ。」と急に嫌味を言い出した。

 

高齢独身女性の方は入社して20年くらい。

 

かたや、嫌味を言われた既婚女性は入社して3ヶ月程。

 

遅くて当たり前だし、そんな嫌味を言われるほど遅くない。

 

しかも、既婚女性はアメリカの4大を卒業しているだけあってとてもクレバー。

 

ミスが凄く少ない。

 

そして、2人の子持ち。

 

旦那も商社。

 

旦那の駐在期間が終わり日本に帰国した事をきっかけにうちの会社に入社してきた。

 

子供もまだ手のかかる年頃の為、時間や休みに融通が利く契約社員として。

 

誰もが羨む存在。

 

人当たりも柔らかだし、彼女に非は全くなし。

 

嫌味を言った高齢独身女性は、私や他の同僚も距離を置くほど癖が強い。

 

そして、時は急に来たのだ。

 

高齢独身女性が既婚女性に終業間近に噛み付いた。

 

そこはクレバーな既婚女性。

 

普通に正論で論破。

 

そして高齢独身女性、その場で号泣。

 

周りは騒然。

 

私は隣の席に居たが、とりあえず無視。笑

 

知らないふり。

 

関わりたくない一心だから。

 

仕方なく課長が高齢独身女性に理由を聞く。

 

一体どうしたの??と。

 

高齢独身女性「既婚女性より私の方が仕事が出来るのに結婚できなくて独身なんておかしい!!」

 

そんな名言を残しつつ更に泣く。

 

怖すぎる。

 

いやいや。

 

性格に難ありすぎでしょ。

 

結婚したくてもできないから、こんなに性格がひん曲がってしまったのか。。。

 

 

2,不倫相手が転勤

 

こちらの高齢独身女性は不倫歴5年。

 

相手の男性が、奥さんと別れて結婚したいから待ってて欲しいと言われ5年程不倫し続けていたらしい。

 

何でこの話を知っているかって??

 

みんなに聞こえるような大きな声で不倫話を話すから。

 

下ネタも混ぜながら。

 

たぶん、“他の高齢独身女性の同僚とは私は違う”感を出したかったのかな。

 

ぶっちゃけ気持ち悪い。

 

50代同士の不倫とか下ネタとか。。。

 

その高齢独身女性、仕事中にLINEを見て急に号泣し出す。

 

慰めに来た同僚に

 

「彼氏が転勤する事になったから別れたいってLINEがきた」

 

と号泣。

 

5年も待たせた挙句LINEで別れ話するなんて最低だな。

 

と、思いつつ、不倫だったんだから女の方も同罪だなと。

 

 

3,追っかけしていた野球選手が戦力外通告

 

これが一番どうでもいい。

 

追っかけしていた野球選手が戦力外通告を受けたのを知って号泣。

 

まさかのまた隣の席の高齢独身女性。

 

とりあえず、仕事しようよ。

 

お願い。

 

家に帰ってから泣こう??ね??

 

私、この時、本当にイライラしました。

 

クソすぎるでしょ。

 

呆れすぎて、関わりたくないからトイレに撤退。

 

まとめ

 

正直この記事をアップするか迷いました。

 

高齢の独身女性に対して、偏見が凄いって自分でも思うから。

 

でも結婚できないと、異常なほど芸能人へ思入れが強くなったり、他人を妬んだり恨んだりするようになるんだなって。

 

未来への不安や孤独から来ているって私は思う。

 

結婚をして自分の居場所を作る事は大切。

 

 

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト