余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

毎年、仕事にならないくらい酷い花粉症の私の症状が改善した理由!効果絶大

 

今年はいつも違う!?花粉症の症状がかなり軽減

 

f:id:pochiko1986:20190316212812j:plain

こんにちは!

 

都内在住アラサーOLです。

 

この記事は気温が20度越えの花粉症日和の日に作成しています。

 

いつもは、ネット副業や恋愛についての記事をアップしているのですが、今回は花粉症について書きたいと思います。

 

毎年かなり重度の花粉症に悩まされている私が、今年は症状がかなり改善されました。

 

例年では、眠れないくらいの鼻詰まり、箱ティッシュ携帯必須なくらいのエンドレス鼻水、さらには風邪ひいたのかと思うくらいの酷い頭痛。

 

去年までは3月〜4月の間は上記の症状が酷すぎて仕事にならず、早退する日も多かった。

 

なんなら、今年は長期連休を会社に申請して海外に逃亡しようかと計画してたくらい。

 

しかし!!

 

今年は両鼻は詰まらず、くしゃみもたまにするくらい、携帯するティッシュも小さなポケットティッシュ!というくらい症状がかなりマシなのです。

 

本当に嬉しい。

 

仕事をしていても、ご飯を食べていても、テレビを見ていても常に隣には箱ティッシュ

 

この時期は箱ティッシュ大親友。

 

その大親友を使いすぎのお陰で、鼻の下はガビガビ。

 

ワセリンを鼻の下に塗りたくりながらの食事。

 

もう本当にカオス。

 

そんな憎っくき花粉症に悩まされる方ってかなり多いですよね。

 

私も花粉症歴はかれこれ余裕で10年超えるくらいです。

 

その年の花粉の量に関係なく、毎年花粉症の症状が酷いので、この方法が今年だけ効果があるという訳ではないと思います。

 

 

軽減させる為に実践した方法

 

f:id:pochiko1986:20190316212752j:plain

簡単です。

 

この記事を見たのが遅い方は手遅れかも。。。笑

 

その方法は“花粉症の症状が出る前の2月から薬を飲み始める”です。

 

毎年、花粉症の症状が限界になるまで薬に頼らずに我慢していました。

 

薬を飲むのが身体に害を及ぼす気がしてしまって。。。

 

ただ、毎年の花粉症があまりにも辛すぎたので、今年は早めに飲み始めてみようと実践してみました。

 

すると、不思議。

 

あんなに毎年、薬を飲んでも改善しない酷い花粉症の症状に悩まされていたのが、嘘のように改善されたのです。

 

いつも飲んでいる薬を変えたんじゃないの??と思いますよね。

 

違います。

 

今年飲んでいる薬は去年と同じ物なんです。

 

ただ、飲み始める時期を早めただけ。

 

もう一度いいます。

 

薬の飲み始める時期を2月からにするんです。

 

今年、酷い花粉症に悩まされている方がいましたら、来年は2月から病院へ行き花粉症の薬を処方してもらい飲み始めても下さい。

 

花粉症の薬を早めに飲み始めるのが良いと分かっていても、なかなか病院へ行くのが億劫で症状が出始めてからっていう人も多いと思いますが、これは本当に効果てきめんです。

 

花粉症の症状が辛すぎて藁にも掴む思いという方にはぜひぜひ試して欲しいです。

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト