余裕のある暮らしを目指すOL

契約社員で薄給なアラサーOLがネット副業に奔走するブログです♡

ブログ1ヶ月目の運営

 

運営1カ月目のご報告

f:id:pochiko1986:20190515130923j:image

 

※約200PV

 

何を始めてもなかなか続かない私がブログを始めても約1カ月がたちました。

 

ブログの記事をアップしてない日のアクセス数は0~5の範囲内です。

 

このブログのタイトル通り、楽天ROOM についての記事をアップするとアクセス数は15~20前後になります。

 

他のジャンルの記事については何を書こうにもあまり反応はありません。

 

他のブロガーのPV推移のグラフをたくさん見ていた事もあったので、始めて1カ月でいきなり弱小ブログにアクセスが集まるなんて思ってもいなかったので、そんなに心が折れることはありませんでした。

 

1カ月で更新した記事数

f:id:pochiko1986:20190102155700j:plain

 

※15記事

 

他のブロガーさん達と比べたら、とてもスローペースですよね。。。

 

楽天ROOMの方に仕事以外のかなり時間をさいてしまっているので2~4日に1度の割合でのアップになってしまいました。

 

また、googleアドセンスの審査中は楽天ROOMの方に力をいれていたので、審査中は1度も記事をアップしておらず楽天ROOMの第一段階の目標も1カ月で達成することができました。

 

その時の記事はこちら

www.pochi-okozukai.life

 

とりあえずの目標としては2日に1記事は最低でもアップをさせて今年中には100記事超えを目指していきたいです。

 

それに伴い一つ一つ、内容のあるコンテンツの充実度の高い記事の作成ができるようになっていけたらいいなと思っています。

 

この1カ月でしたこと

※ブログのカスタマイズ

ある程度はブログの見栄えも必要ではないのかと考え、試行錯誤を繰り返し、シンプルな見栄えのものに落ち着きました。

 

 

google アドセンスの合格

このブログの開設当初からの最大の目標でした。

 

ゆくゆくは、ブログを収益化する目的だったので、こんなにもすんなりgoogleアドセンスに合格するなんて思わず本当にビックリ。

 

 審査については以前アップした記事を参照してみてください。

 

www.pochi-okozukai.life

 

独自ドメインの取得

googleアドセンスに合格するには無料ブログのドメインでは申請すらできません。

 

そのため、有料ブログの【はてなブログpro】に登録して独自ドメインを取得しました。

 

私は独自ドメインは【お名前.comにて】にて取得し、このブログをgoogleアドセンスの審査に申し込みました。

読者数

※0人

 

日常ネタを書き続けると読者さんは増えやすいようです。

 

逆に、検索流入を意識すると読者さんはあまり増えないようです。

 

今後の目標としては新着ブログに載りアクセス数をアップさせていきたいです。

 

Google アドセンスの収益

 

f:id:pochiko1986:20190102155501j:plain

うまい棒買えるくらい

 

このブログに関しては結構本気で挑んでいるつもりです。

 

早い人ではすぐにでも結果を出す世界ですが、初心者には正直甘くない世界だなと思いました。

 

ただ、今は記事を作成しアップし続け継続することです。

 

どの記事でBUZZるかは分からないので自分の経験を元に、読者さんの役にたてる記事を作成していきたいです。

 

私の欲しい物リストです。

どなたかプレゼントして頂けたら嬉しいです。

ぽちの欲しい物リスト